今年もやって参りました、
横国日産スタへ。
 出発前には雨も止んでおり、私の日頃の行いの正しさが伺えます。。

 
お兄さん達の試合の前は、ジュニアユース対決
嗚呼、初々しいなぁ。
 でもね、一生懸命プレイしてるのに完全無視で
、”シャッターチャンス”とかやるのはどうかと思うよ、主催者さん。
 試合は2-0で負けてしまいましたが、
これからこの仇はお兄さん達が討つよ
と考えながらスタジアム探訪の旅へ向かいました。

                   
エスパ、CKのチャンス→ 
マリノスおふぃしゃるで予習をしておいた甲斐がありました
いい年してカレー大好き人間の私は勿論ここにロックオンしていました。
 写真でお分かりの通り、”客がいない”これぞ、予習の勝利というものだ。ホットドックやら何やらは、離れたところにあったので、こっちに気付いていない人が多かったのではないでしょうか。
 全く並ばずに買える天国のようなお店です。
今回のチョイスは”レッドカレー”です。そこそこ美味しかったです。800円というお値段も、スタジアム価格ということを考慮に入れれば妥当なところでしょう。
 唐辛子印が1つ付いているのだけど、辛さは物足りないかな。次回は唐辛子印が複数付いているのにしよう。
ジュニアユース対決終了ころから時折小雨がぱらつき始め、エスパフリークの多くは屋根付きの一階奥に陣取り、
前の方は席が選り取りみどり状態でした。(試合開始時にはかなり周りにも人がいましたが。)
で今回の私の視点はこんな感じ
                  
 思いっきり傾斜がゆるいので、観づらいスタジアムですね。覚悟して来たから憤ったりしないけどね。
サンバ隊よりずっと前で観戦するのはこれが初めてですよ。
試合中にいきなり
←が表示されたのにはビックリだ。
次のオフサイドの時も期待してたのに、スルーなのね。
気の向いたときだけ表示するのね。
何と私に似たアバウトなサービスでしょう。



          (画面は合成です)
 帰ってから留守録しておいたビデオで復習したら、番組の最初と最後に私が映っていました。
この中の一人が私です。『ウォーリーひよこを探せ』 でも正解は内緒だ。なにせ目標が月光仮面(何処の誰かは知らないけれど誰もが皆知っている)なんで。
そろそろ、
試合の話は何時になったら始まるんじゃ!
と血圧が上がりかけている方もいらっしゃるやもしれませんね。
でも、これがひよこクォリティってことで諦めていただく他ありません。

 
        
'08/4/19 第7節マリノス戦